理想から考える

「時間は過去から流れているわけではない」

という話をメンター(ではないけど、心の中でメンターと思ってる人は何人かいる)2人からほぼ同時に聞きました。

未来から流れてくるから過去は変えられるし、未来もほぼイメージ通りになる。

 

参考まで…https://greenz.jp/2014/03/13/haruosaji/

 

では理想決めちゃおう。新年だし。

お金をもらわなければやりたくないことは、やりたいことじゃない

ということがイマイチ腑に落ちなかったの。

だって、マッサージするの好きだけど、何ももらえないのにするのはやりたいことかなぁ…。

(お金に限らなくてもいいのだけど…もちろん今の経済状況ならお金が嬉しいw)

とか思ってた。

 

でも私にもう

お金も時間も何もかもある

としてやりたいことは?と思ったら

鍼灸マッサージと歌歌いたい、身体動かしたい。

今はね。

そういえば、修業先の社長はよく

この世界(マッサージ)は腕さえ良ければ患者さんが食べ物くれるから何とか食っていけるぜ

って言ってたし、

学校の先生も何か持ってったら治療費の代わりでよし

とかやってたな。

私もそれいいな。

何かしら対価はほしいけど、自分に余裕があったらそんなに気にならなくて

やっぱりマッサージや鍼灸してたい気がする。

そして、体力的に鍼灸のが長く続けられて再現性があってやればやるほど楽しそうと今は思ってる。

それから歌は、昔歌手になりたくて、何とも半端に終わって不完全燃焼にすらなってなくて

何もなかったら何したい?に大抵頭に浮かんでくるのが

歌いたい

そして、私の友達が何人も同じボイトレに行っていて、

さらにそこが私の好きな恵比寿で

しかも子連れで行ってよし!なところらしく。

今年は行こう。まず体験行こう。

 

それから身体動かしたい。

タヒチアン、数ヶ月で妊娠してやめたけど楽しかったんだよなぁ。

子連れでできるところを探しつつ、今年は瞑想がやりたいから

自宅サロンに気になってるヨガの先生を呼んでみよ。

 

それからデュアルライフを送りたい。

今は初めての都民だけど、結婚以来近くに自然のある場所で生活してきたから

子ども達ともっと自然を楽しめるところに住みたい。

でもこの近辺に住んでみて会いたい友達も家族もたくさんいるから

毎月1週間くらい仕事で東京に来たいな。

拠点は…やっぱり大好きな福岡かな。

福岡で自宅サロンやって、毎月東京に出張で来て

レンタルサロンで施術して友達や家族と会って戻る。

そういう人気サロンのオーナー。

うん。それいいな。

壮大な夢ってとこまでいかなくて、案外現実化できそうなところがいい。

しかもやってる人これならいるし。

よし、2019年はこれでいこう。

人気サロンのオーナー然としてみることにします。

 

壮大な夢も考えたいな。

ま、まずは起き抜けのブログ更新!