旧暦新年パワーアップ!!?

色んな方が書いてらっしゃいますが、

旧暦では2月4日の立春こそが本当の年明け。

さて、私1月最終週から自分の中でパラダイムシフトがあって

(いや、もっと前からじわじわとあった気もするのですが)

死んでおりました。

絶望の直接のきっかけとなったこともわかっているのだけど、

ジワジワといろんなことが重なって、

大きなきっかけがあってドーンと。

感情が溢れてあふれて止まらない。

特に涙が止まらない。

秦基博さんの声が好きで、

Mステ出るなら見たいとつけたらジャストタイミングで

嬉しかったのに見た途端に泣く。

子ども達にもこんなに怒ったことなかったのに

感情に任せて怒る。

感情が垂れ流し状態になったら、今度はお腹が壊れる。

トイレに四つん這いで行くレベルで腹痛、下痢。

そのあともずーっと腹痛。

もう全然動けない。

頭が働かない。

夫に感情のままにメールして大喧嘩に発展して

もう救いようのない状態。

言われた言葉は、

いやー今の状況キツイっすよー頑張ってますよ

の一言。

これを夫に言ってほしかった。親に言ってほしかった。

身近にいる人にわかってほしかった。

そのあともずっとつわりみたいな吐き気がある。

つわりって可能性はゼロだけど。

友達にアクセスバーズしてもらって

頭だけはとてもスッキリ、夫ともまぁ仲直り?

思考的には前向きになれたのだけど

身体が全然ついてこない。

あのタイミングでのアクセスバーズは絶妙だったけど

ちょっと頭と身体がちぐはぐな感じです。

分離してるぜ!!!

で、身体は復活していないので幼稚園の自転車での送迎も厳しくて休ませる。

ブログも書けず、ごはんも最低限で

なんとか今晩を迎えましたとさ。

身体は正直まだ本調子ではないけれど、

でもここから這い上がっていくのだ。

もうこの身体に負けていられないのだ。

私がここでサロンができる期間も有限だから。

感情ため込んでたんだなと思います。

怒りも悲しさも抑えてたんだなと。

それがコンサルを受けたら一気に出た。

もう涙は出てこないぞ。笑

メンタルはもう上がったからあとは…

どこかに治療を受けに行こうかな。

いいタイミングで絶望できました。

新年からは我慢せず、無理せず、

楽しさ優先で、ガンガンいきます!

明日は幼稚園に行ってもらおう、お弁当作らなきゃ。

幼稚園に行かずにママといたいと言ってくれる息子に

幼稚園に行く理由がうまく話せないでおります。

考えたら、なんで行かなきゃいけないんだろう…笑。

適度にママと一緒に楽しく過ごそうね。