理想を早く決めたい

今の延長上に未来はない。過去も今と繋がってるわけではない。


としたら


私はどんな未来を見たいのか。
時間は未来から流れてくる。


過去からの延長に今があって
今の延長上に未来がある


ずっとそう思ってきた。
けど、尊敬する人達が軒並み
そうじゃない
って言ってる。


そして最近その通りだなと思うことが。


私が今までしてきたことは
取り越し苦労と過ぎ越し苦労。


未来を今の延長上に見ると
とてもセルフイメージが低くなる。


私はどんな理想を描くのか。
まだ見えない。
早く未来から今を見たいのになぁ。

 

でも私が理想を描けないのは

欲張りだから。笑

これ絶対。

私は欲張りなんだよなぁ。

そして、プライドが高い。

失敗が怖い。

いつからかと言ったら

もう小学生の頃にはその思いがあった。

だからとにかく手数を増やしつつ、

一歩ずつ進むしかない。

 

理想なんて変えたっていいんだから

早く決めよ。