ヨガやるぞー!

何日か前の「理想から考える」のヨガやりたい。

さっそく叶えられることになりました。

FBで家でヨガやりたいんだけど一緒にやりたい人いない?って呟いてみたら

さっそく2人のってくれて、満員御礼。

なんだ、こんなに簡単なことだったのかー。

 

昔ジムでやってみたり、子連れで行ってみたりしたんだけど

ずっと苦手意識があって。

だって呼吸とかよくわからんし。

みんなで合わせたらいい呼吸にならないよね?違うのかしら。

身体めっちゃ硬くて力入っちゃうし。

瞑想とか、しようと思ってもすぐに

夕飯何作ろうとか買い物何しようとか考えちゃうし。

そして、先生がマッサージしてくれるのよーって子連れの時に言われて

興味があって(主にマッサージに笑)行ったんだけど、

ローズのオイルを手に付けてふぁーってなでて終了。

え?これマッサージ??って思ったのでした。

これでこんなに喜ばれて、それ目的に近い感じでみんな行くのか!!と衝撃。

それだけ、お母さん業は触れてもらうチャンスがないってことなんでしょう。

子ども達と触れ合ってると結構緩む感じもするんだけども。

抱っこも重いし、自分に余裕がないと

触れ合ってるー♪って感覚にはならないのだろう。

それ意識してないと私も抱っことか大変なだけな時あるし。

あと、オマケみたいな感じなのもお得感があってよかったんだろうな。

だから、ママが緩むところができたらいいなって始めたんだった。

初心を思わぬところで思い出させてもらいました。

 

でもさ、ママ向けで始めたサロンだけどさ

決してママだけじゃないんだよね、緩めないの。

子どもが欲しくてほしくてって妻も絶対に緩んでない。

私の体験も含めてね。

まだ始めたばかりで、ママすら集客できてないから

まずはそっちに注力するのは当然なのだけど、

子どもが欲しいなーって人にも来てほしいなぁ。

2歳が一緒にいるから来づらい気持ちもあるかもしれないけど。

まぁ、男性も緩んでない人たくさんいるけれど

現状、男性のマッサージはあまり得意ではないので…。笑

夢は膨らむばかりなのであります。

ヨガができることになってウキウキしてるからかしら。

定例会にできるようにヨガマット何枚か買おうかなー。