忙しくしてないといけないという思い込み

目の前の出来事は自分の意識の反映なんだそうです。

私はここ最近ずっととてもバタバタ生きています。

2重家賃になったことで、経済的にもアップアップしています。

何とか綱渡りで間に合っている状況。

あ、いや綱渡りもうすぐできなくなると思ってる。

両方とも、同じ状況を作り出してますよね?

ギリギリでずっと忙しくしてないといけないという状況。

と突っ込まれました。

いつからですか?

いつからだろう…うーん。

夫と二人で最初に住んだ長野の頃とてものんびりしていたよなぁ。

でもそののんびり感にすごく罪悪感があったなぁ。

福岡は楽しくて忙しく出回ってた感じ。

今みたいなアップアップ感はなかった。

茨城に行ってから子どもが2人になって私の体調も良くなくて

また忙しい気分で過ごしてたと思う。

はて。

長野に行く前は…マッサージの修業で忙しかったんだった。

あれは私の体力的な限界を完全に超えていて、

ひどいときには胃潰瘍になったり、ずーっと体調悪かった。

その前は?

会社員でなんか終電で慌てて走って帰るようなことしてたなぁ。

大学時代は別に忙しかった記憶はない。

何かに追われてたってことはなかったな。

腰は痛かったけど。

会社員の時に運転中に追突事故に遭って、

会社員を辞めて、マッサージの道を選んだんだけど。

その近辺かしら。

忙しくないと私には価値がない

と確かに漠然と思っていて、

ぼーっとする時間は悪

みたいな感覚があります。

これって何なんだろう。

楽してちゃいけない的な。

実家の家族全員にありそうな感じの価値観だな…苦笑。

そう、しっかり者だった私がのんびり屋さんになったもので

周りはギャップがあるみたい。

幼稚園の頃にはしっかり者の評判もらっていたからね、既に…笑。

でも、のんびりしたいのに忙しない毎日を送っている…。

むしろ毎度追い込む方に自分を追いやっている。

なぜだーーーーーー!!!

今考えても全然わからん…でも脳内フックをもらったので

頭の中を書き出してみました。

引き続き考察が必要だな。