パラシフパラシフパラシフ

私去年後半の半年間、

パラダイムシフトコミュニティに参加していました。

ぴこさんの。

でも去年は明らかにキャパオーバーな感じで

全然主体的に参加できず…。

で、毎日ラジオのように聞いてはいたんだけれど

ほとんどアウトプットもせず、聞くだけでいっぱいいっぱい。

これはよくなかったなぁ

と年末に大反省。

毎朝送ってくれてたぴこさんよねさんに失礼だし

自分のセルフイメージも下げる行為だったなと。

というわけで、年末から終わった講座のアウトプットを送っています。

(やっぱり迷惑かな…メールで送らずにここに書こうかしら)

私にだって毎日できるんだっていうことを自分にわからせたい。

長く継続してきたものって私ないから。

今年は一つひとつ積み上げるものでの自信が欲しい。

それで、こんな風にブログも毎日更新してるわけで。

誰かに読まれるかとか、そういうことより

毎日続けたということ

自分の思考の整理

のためにブログは書きたい。

もちろん、そのうえで読んでくれる人がいたら嬉しい。

でもつい欲張りすぎてしまうところがあるから

まずは淡々と。

誰かのお役に立てたらそれに越したことはないけど

どんなお役立ち情報載せられるかなー。

でもパラシフに参加してみて、私の目線が変わったのは確か。

ずっとないものねだりで上を見上げていたけれど、

私にはこれだけ「ある」ということと

過去を引きずって未来を見上げるんじゃなくて

未来の自分から今を見る、過去を見る。

ぴこさんは、確かたまたまブログを見つけて読んだのが最初で

pikonotisikidana.hatenablog.com

言語化が苦手な私としてはこの人の脳みその中知りたい!と思って

メルマガに登録して、

https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

講座に参加したりして今に至る。

知ってから1年半くらいかな?

こんなライトな付き合いでこれだけ変われるんだから

もっとがっつり付き合ってもらったら激変するだろうなーと思っていて

今年私が働いたお金で、ぴこさんのコンサルを受けるのが目標!

今働いたお金はそのまま家賃に吸収されているので笑。

むしろ食へのこだわりが強いのでマイナスになっている…ぬーん。

これをプラスにしてコンサル受けて

今年は飛躍の年にするのです。

来年の年末には予約いっぱいのサロンオーナー。

夫がそれに感化されて転勤族を卒業してくれるのを待つのです。

私、あみんの気分です。(古風でしょ笑)

夫を変えるんじゃなくて私が変わる。

私自身が満たされていれば、恐らく色々もっと気にならなくなる。

私ももっと自由になる。

気持ちは既にかなり軽やかなのですが。

今年の年末が楽しみでござる。

 

ぴこさんのメルマガはぜひ登録してみてくださいまし。

ほんっとーにステキな人です。

会うと予想よりさらに力が抜けてる人でびっくりですが。笑