2019年軽やかに楽しく逞しく

明けましておめでとうございます!

 

2018年は私にとって大転機となる年になりました。

活躍のための基盤づくりというか、楽しいこといっぱいできる地ならしというか。

転勤先で水が合わなくてアトピーを発症したのに、今回に限って転勤がなかなかなくて

痺れを切らして、週末婚選択をしまして、母子3人で引っ越しました。

実家のそばにってところが私の甘ちゃんなところかな。

いや、まぁ子ども達可愛い盛りだし祖父祖母が存命のうちは近くにいたかったし

何より夫と子ども達を気軽に会える距離にしておきたかったのでいいのです。

そして、実際に初めて実家のそばで子育てをしてみて、助けてもらったこともたくさんありました。

体調不良や勉強の時に預かってもらったりしたのでね、ありがたや。

ま、両親の価値観にはがっつり振り回された(引き戻された)りしましたが。

まぁそうだよね、娘だものね。

幸せになってほしい気持ちからたくさんアドバイスがありましたが、

ありがたく聞いて、合わないものは左から右に流したいと思います。

そういう風に割り切れるようになったのも2018年の大進歩。

なので2019年は軽やかに、もっと楽しく逞しく過ごします。

 

このブログは、身バレしないと思うので、今年は毎日更新目指します。

今年の目標のひとつです。

他のは名前が入ったりしちゃってるからなぁ。

できれば、名前が入ってるのもガンガン更新できるよう、日々「1日暮らし」を意識して過ごします。