今日から本気でブログ書く!!!

転勤族の妻が、転勤族を卒業するまでの軌跡を綴るつもりのブログでしたが、

半ば無理やりに今月から卒業です(^^;;

 

今年前半はモヤモヤすることも多かったのですが、後半もっとアクセル全開で行きたいので、

一粒万倍日

天赦日

という今日から今年は毎日ブログ更新してみようと思います!

たまたま後半初日が縁起の良い日でよかった。

 

さて、今日は表参道でオステオパシーを受けてきました。

私ったら鍼灸マッサージ師なのに(^^;;

いいんです、そのかたは全国を飛び回ってお仕事されていて、ガッツリ育児も(男性ながら)していて、しかも施術も上手いというスペシャルなかたで、私の理想を体現されているので。

そして、私の師匠(鍼灸マッサージ師)があり他に技術をこれから得るならオステオパシーだなぁと呟いていたことがあり、ずっとオステオパシーに興味アリアリなこともあり。

たまたま予約取れたのが今日だったのですが、後半初日に憧れのかたの治療を受けられるなんて幸せだわ。

そして気づいたことがひとつ。

私は説明が上手い人が好き。

論理的な話をする人にものすごく魅力を感じます。

そういう人に出会うと

この人の頭ん中どうなってるんだろうなぁ…

とか

カッコいいなぁこんな風になりたいなぁ

と思います。

突拍子もない感覚的な人にも惹かれるんですけどね。

今日のノブさんはその両方を兼ね備えた、理想通りのかたでした。

勉強になったなんておこがましいけれど、視界が明らかにクリアになったししばらく通いたいなぁと思います。

2人子連れで表参道っていうのが、なかなかネックではありますが。

でもちょうど一年前から子連れで表参道の美容院にも通っているし、やってみればおそらく何とかなっちゃうんですよね。

この

やってみる

何だできたじゃん(多少苦労はあれど)

のループをしていくのって毎日に取り入れたら刺激的で楽しい毎日になりますね。

とびきり元気な2歳児がいつもそばにいると、いろんなことへのハードルがググッと上がるのですが

毎日些細なチャレンジ、していこうと思います!

明日は

新居の合鍵を作りたい

新居のアイデアを探るべく、図書館に行きたい(と思ったら月曜休館だ残念)

と思ってるので

合鍵の日にしようと思いますー!