2019-01-01から1年間の記事一覧

旧暦新年パワーアップ!!?

色んな方が書いてらっしゃいますが、 旧暦では2月4日の立春こそが本当の年明け。 さて、私1月最終週から自分の中でパラダイムシフトがあって (いや、もっと前からじわじわとあった気もするのですが) 死んでおりました。 絶望の直接のきっかけとなったこと…

忙しくしてないといけないという思い込み

目の前の出来事は自分の意識の反映なんだそうです。 私はここ最近ずっととてもバタバタ生きています。 2重家賃になったことで、経済的にもアップアップしています。 何とか綱渡りで間に合っている状況。 あ、いや綱渡りもうすぐできなくなると思ってる。 両…

カルテできたー!!!

作ってる間ウキウキしちゃったよね。 なんか、これ持って書いてるお客様想像して。 治療用カルテとしては情報量が少なめだけど まずはよもぎ蒸し用だし、 しっかりお客様のお話を聴いて治療すればいいだけで、 カルテにすべて書いてもらおうとは思ってないか…

パラシフパラシフパラシフ

私去年後半の半年間、 パラダイムシフトコミュニティに参加していました。 ぴこさんの。 でも去年は明らかにキャパオーバーな感じで 全然主体的に参加できず…。 で、毎日ラジオのように聞いてはいたんだけれど ほとんどアウトプットもせず、聞くだけでいっぱ…

理想を早く決めたい

今の延長上に未来はない。過去も今と繋がってるわけではない。 としたら 私はどんな未来を見たいのか。時間は未来から流れてくる。 過去からの延長に今があって今の延長上に未来がある ずっとそう思ってきた。けど、尊敬する人達が軒並みそうじゃないって言…

ヨガやるぞー!

何日か前の「理想から考える」のヨガやりたい。 さっそく叶えられることになりました。 FBで家でヨガやりたいんだけど一緒にやりたい人いない?って呟いてみたら さっそく2人のってくれて、満員御礼。 なんだ、こんなに簡単なことだったのかー。 昔ジムでや…

絶賛副鼻腔炎中

去年の21日に風邪を引きました。 まぁそれはそれは盛大な。 なんか体調よくないから公園遊びをそこそこに撤退したかったのに グズグズ言い出す5歳に怒りました。 2時間は付き合ってから帰りたいと主張したのに怒ってきたもので。 なんか余裕がないなぁ…と思…

カルテ作成中

よもぎ蒸しと鍼灸マッサージ用のカルテ作成中。 鍼灸マッサージのカルテって ものすごく細かい か とてもシンプル のどちらかが多い。 まぁ全身触れば情報量多いからそんなに細かくなくても…というのもわかるし、 でも終わった後の効果の確認とか経過を知る…

理想から考える

「時間は過去から流れているわけではない」 という話をメンター(ではないけど、心の中でメンターと思ってる人は何人かいる)2人からほぼ同時に聞きました。 未来から流れてくるから過去は変えられるし、未来もほぼイメージ通りになる。 参考まで…https://gree…

2019年軽やかに楽しく逞しく

明けましておめでとうございます! 2018年は私にとって大転機となる年になりました。 活躍のための基盤づくりというか、楽しいこといっぱいできる地ならしというか。 転勤先で水が合わなくてアトピーを発症したのに、今回に限って転勤がなかなかなくて 痺れ…